業務管理の総合ソリューション
プレスリリース
2023年04月13日
2001年の10月の販売以来、人事、総務、経理といった企業を支える管理部門(バックオフィス)の負荷を軽減する通勤費精算管理ソリューションです。通勤費の申請から承認までの手続きをトータルにサポート。多様化する通勤費の支払いに適正で公平な支給と、確かな管理を実現します。
「スマホ申請オプション」とは、通勤費の申請がスマホで簡単に行える機能で、ICカードの利用履歴の確認、
マイカー通勤や自転車通勤の際に必要書類の添付申請など、全てスマホで完結することができるシステムです。
通勤費は多種多様な支払方法があるため、申請やチェックにかかる時間が長くなっていた問題を解決するため、
同社が提供する「らくらく通勤費」にスマホ申請オプションを追加しました。
これにより、ICカードの履歴をスマホで取り込むことができ、経路や金額の確認が不要になり、申請やチェックにかかっていた時間を大幅に削減することができます。
また、スマホのカメラ機能を使って必要な書類を添付できるため、証明書のコピーや入力作業が必要なくなり、
申請者や担当者の双方の業務負担を軽減できます。
【スマホ申請オプションの詳細はこちら】
https://rk2.mugen-corp.jp/lp/option_sp/
①いつでもどこでも、通勤費の申請が簡単に
定期券、日払精算、払戻しなどの公共交通機関の申請はもちろん、
マイカー通勤、自転車通勤など様々な通勤形態にも対応しています。
時間や場所を選ばずに簡単に申請ができます。
②交通系ICカード、モバイルSuica・PASMOの履歴が取り込めます
スマホでICカードの履歴を取込むことができるので、経路や金額の
確認が不要になり、申請やチェックにかかっていた時間を大幅に削減できます。
入力の手間を大幅に減らすことができます。
③証書のコピーや入力が不要!
スマホのカメラ機能を使って、マイカー通勤や自転車通勤の
際に必要な保険証や免許証の画像を添付することができます。
書類の提出のために、コピーやメールで送付する手間を解消できます。
④代理で入力する必要無し
今まで紙やエクセルで申請されたものを入力をする手間が省け、
担当者の方の業務を大幅に改善することができます。
紙を無くすことでコストの削減にも繋がります。
通勤費のことで何かお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
【製品に関するお問い合わせはこちら】
https://go2.mugen-corp.jp/lp/option_sp_contact