ページトップへもどる

導入の流れ 導入の流れ

らくらくBOSSはお客様のご利用方法に
合わせて、
クラウドサービス型
またはオンプレミス型でのご導入が可能です。

お申し込み方法 お申し込み方法

クラウド版での「無料トライアル」で体験利用、そのままマイページより継続しての利用をお申し込みいただけます。
オンプレミス版での導入を最初から検討されている方はお問い合わせください。

クラウドサービスの導入 クラウドサービスの導入

クラウドサービス クラウドサービス

外部のリソースとしてクラウドコンピューティングの環境を利用してらくらくBOSSを導入していただきます。利点には、初期コストや固定的な保守運用コストを低く抑えられる点が挙げられます。

安価に利用がスタートできるため少人数からの導入に向いており、今まで一定の社員数以上でなければ導入のメリットが出せなかった社内管理ツールをあらゆる企業でご利用いただけます。

オンプレミス型の導入 オンプレミス型の導入

各システムをクライアント様自身が管理する設備内に導入、設置して運用していただく導入方法です。自社運用(型)ともいわれ、各企業が独占した環境を利用しているため反応速度に秀でており、セキュリティの面でも企業の体系にあった仕組みを導入できるなどのメリットがあります。

株式会社無限ではらくらくBOSSの他にもソリューションを提供しており、クライアント様の成長に合わせたシステムの導入も提案、サポートができるためオンプレミス型での導入に大きな効果が期待できます。

オンプレミスとクラウドサービスの比較 オンプレミスとクラウドサービスの比較

オンプレミス オンプレミス

初期費用

基本ライセンスをまとめて購入する必要あり

保守

年間保守契約締結の必要あり

サーバー費用

別途お客様にて用意が必要

クラウドサービス クラウドサービス

初期費用

ライセンスまとめて購入の必要なく、低額

保守

利用料に含まれており、別途契約など不必要

サーバー費用

利用料に含まれており、弊社で用意

その他にも両サービスの違いは
いくつかございます。
御社に合ったサービスをお選びください。

サービス名

オンプレミス

クラウドサービス

利用期間

サポート終了までご利用可能

最低利用期間6ケ月以上

月額費用

発生しない

毎月の利用料にてお支払い

バージョンアップ

追加費用が発生する場合あり

基本的に追加費用は発生しない

お得ポイント

長期で見るとお得

初期費用が安い
資産計上する必要がない(経費化)

機能

同じ

セキュリティ

お客様環境に準じる

データセンターに準じる

インターネット経由で接続する

必須でない

必須

サポート

同じ

クラウドサービス

利用期間

最低利用期間6ケ月以上

月額費用

毎月の利用料にて
お支払い

バージョン
アップ

基本的に追加費用は発生しない

お得ポイント

初期費用が安い・資産計上する必要がない(経費化)

機能

オンプレミスと同じ

セキュリティ

データセンターに準じる

インターネット経由で接続する

必須

サポート

オンプレミスと同じ

オンプレミス

利用期間

サポート終了までご利用可能

月額費用

発生しない

バージョン
アップ

追加費用が発生する場合あり

お得ポイント

長期で見るとお得

機能

クラウドサービスと同じ

セキュリティ

お客様環境に準じる

インターネット経由で接続する

必須でない

サポート

クラウドサービスと同じ